SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 22:33:03.50 ID:GpP1Za8V0
開発期間が伸びてもあまり良いこと無いよな




2 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 22:33:58.24 ID:InnevQMA0
ケムコ

3 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 22:37:24.29 ID:q6oCy62T0
JRPGだったらコエテクのアトリエが年一以上のペースで出てるんだけどな

4 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 22:40:30.87 ID:7q4yPHvt0
如く

5 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 22:43:47.02 ID:iZh0mKMh0
ケムコォォォ

6 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 22:46:16.15 ID:GyNYOlwh0
PS初期のフロム
ACの追加シナリオのやつが半年ぐらいで出てたのはびっくりした

7 クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw :2026/01/16(金) 23:01:37.55 ID:kjF1jlfp0
会社となるとどこだろう?
まぁ、レベルファイブじゃないことだけは確かだが
日本ファルコムは速い方じゃないか?

8 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:02:27.63 ID:MWWZvj2d0
ファルコム
あの規模のRPG毎年出せる所他にない

9 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:02:34.10 ID:n6Fx6QYk0
どー考えてもポケモンやろ☺神

10 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:03:04.82 ID:MWWZvj2d0
しかもファルコムは絶対に発売日延期しない

11 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:05:01.48 ID:GrItBGOar
確かにケムコ

12 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:05:57.80 ID:GrItBGOar
何作品かクリアしたけどケムコのストーリーは王道で良いのもある
ストーリーやシステムも斬新なものもあったな

13 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:06:52.69 ID:M6BQfEWk0
昔はバンナムだった
版権ゲー量産したりテイルズをコンスタントにリリースだったりすごかったけど
さすがに近年はペース落ちたな、テイルズも出なくなったし

14 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:09:56.35 ID:eP0+2MLR0
龍が如く、無双、アトリエ、この辺りは手が早い
まぁ同じものを作ってるから当然だが

15 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:30:46.82 ID:4srMs+ME0
任天堂じゃね?
Switch2出てから毎月出てるし
その前でも去年は2ヶ月に1本は出てるし

16 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:51:25.07 ID:Mq2LAtVa0
ケムコはSwitchだけで100本越えているからな
リリース本数だけなら大手よ

17 名無しさん必死だな :2026/01/16(金) 23:56:22.92 ID:GrItBGOar
>>16
開発規模も考えるととんでもない
良くアレだけ話作れるもんだ

18 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 00:10:44.28 ID:uFxseyUn0
どこでも良いから、「今から配信しまぁす」で良いわ 待つのたりーわマジで 

19 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 00:43:45.27 ID:iBHc0dPC0
ケムコでよくね?
スピード早いわりに致命的なbugがあったとかもあんま聞かないし

20 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 00:56:26.23 ID:K1jfscp0d
ケムコのRPG開発は4社くらいあるもんな、大半がエグゼクリエイトだろうけど

21 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 01:03:25.89 ID:FUIN4JwQ0
カイロソフトじゃないの?

22 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 01:52:59.40 ID:oq0Jz2uY0
ケムコは何個かやったけどショボグラよりBGM使い回ししまくってるのがきつい、飽きる

23 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:10:39.46 ID:K6A+WQ/X0
ここのゲームやったことないけど国内なら龍スタじゃね?
中国とかはさらにとんでもなく早いけど

24 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:11:39.38 ID:6aG1aC/90
最強のファルコムとコーエーガストの名は全て挙がってるからおれとしては日本一を推薦しよう
シリーズもののディスガイアを2、3年に1本ペースで出してるから十分な開発力
さらにディスガイアを出すまでの間にもシカトリスやステラアビス、昨年はファントムブレイブとクラシックダンジョンを復活させてきたりと退屈させないからマジ好き
今月の神ゲー確定しているマカイズムもアーリー版購入予定

25 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:12:30.77 ID:K6A+WQ/X0
ケムコとかあんな化石作ってて早くなかったらおかしいだろ

26 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:22:14.59 ID:PLAL8Rw00
日本一ソフトウェア

27 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:30:17.33 ID:iV2qaAOu0
ポケモン含めて任天堂やろ

28 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:33:47.73 ID:NYvq2Ox10
品質は保証つきだが開発の速さで任天堂はない

29 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:39:13.57 ID:J0lNxRW20
ケムコに勝てるとこないやろ
全機種マルチでボコボコ量産しとるぞ

30 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 02:51:41.72 ID:kknAvfIS0
ステルス開発のトーセ

31 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 06:35:22.11 ID:zXoRA2an0
ファルコムかガスト

32 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 06:42:53.23 ID:qzZp3B9B0
間違いなくケムコ

33 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 06:52:20.40 ID:bNJmr0wH0
開発速度というかリリース本数ならコエテクがイカれてる

34 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 07:09:30.60 ID:q/X45rggr
ファミコン時代など昔のドラクエ

35 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 07:28:23.39 ID:RnRzbhMV0
海外だとインソムニアック

2018スパイダーマン
2020黒スパイダーマン
2021ラチェットアンドクランク
2023スパイダーマン2
2026ウルヴァリン

8年間でAAAタイトルを5本という圧倒的な開発スピード
ユーザーを不眠症にさせるゲームを作るために、社員が不眠症に陥りながらゲーム作ってそう
この会社の買収費用が250億円と格安
CODのアクティビジョンの買収費用が10兆円

36 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 07:31:56.86 ID:z1FA5Cm70
ファルコムはペースは速い
まあ軌跡はワールドマップをつかいまわすことが多いけど

37 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 07:32:52.38 ID:VYluXyG/0
ケムコって言われたらケムコだな

38 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 07:38:48.88 ID:S4cD3WGv0
大手より中小メーカーのほうが速くね?

39 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 08:59:36.38 ID:89DIOHR/0
ケムコ
モノリス
ポケモン?

40 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 09:00:45.65 ID:VAR5ON1j0
ゲームフリーク

41 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 11:13:14.99 ID:GikjQuR70
ケムコもほんの少しだけど操作性やグラは旧作と比べて良くなってる
過去の移植作品も今に合わせて遊びやすくなってる

42 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 13:39:09.24 ID:EcEv7O730
テイルズシリーズってエターニア以降は爆速で新作発売してたイメージ

43 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 13:53:17.29 ID:5ID13jU00
確かにファルコムだな

44 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 15:31:04.91 ID:n5/LgqEc0
ケムコのRPGは複数開発会社があるんだからそりゃ速いのは当たり前

45 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 16:31:36.55 ID:ImjxMSvS0
ケムコは開発が早いというよりリリース間隔が短いって感じだな
そういう意味では社内に複数チームあって交互に出してる(結果間隔が短い)パターンも単純に開発が早いとは言えないのか?

47 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 18:05:00.85 ID:2HcioZ9XM
ファルコムとガストは毎年軌跡とアトリエの新作出してるな

46 名無しさん必死だな :2026/01/17(土) 16:33:04.79 ID:NhaD7qCH0
やっぱり皆思ってることは一緒だなケムコ