SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:45:24.20 ID:ZcxBtD0U0
そんなに怒る事ある?




39 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:35:53.36 ID:02oRlP+M0
>>1
「要するにだ この世界の破壊と再生よ よくある話だろ?」

3 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:51:23.16 ID:0ogB+ZUY0
させようとするからラスボスなんだろ

4 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:51:47.86 ID:b+bi9I980
そこに世界があるから

5 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:53:37.42 ID:qT5iZso00
ヒント
ゼノブレイド3

6 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:53:48.96 ID:MipxFDb4M
そうじゃないRPGってあっても名作ではなさそう

7 し() :2026/01/22(木) 11:53:51.27 ID:t2dxkvyM0
世界征服は許されるんだ

8 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:53:53.77 ID:+4Yfv1U40
現実で無差別殺人する無敵のクズいるでしょ
ああいうやつのワールド版だと思えば

10 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:54:38.07 ID:T7Mya4EA0
管理大変だよな
破壊ばっかじゃ食いもんすぐなくなるだろうし

11 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:55:17.43 ID:rQglHwEV0
現実世界にも滅亡してほしいと思ってる人たくさん居るよね

13 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:56:52.87 ID:elcgUXDk0
とりあえず無にするぜ!っての多すぎるよな

20 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:04:33.98 ID:TM93p8Gr0
>>13
そしてわたしもきえよう!はホント意味不明
八つ当たりかよ

15 し() :2026/01/22(木) 11:57:43.26 ID:t2dxkvyM0
世界どころか物質そのものを消し去れる力を持った奴が主人公だったGのレゴンギスタ
ラスボスが普通に少し強い雑魚

16 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:57:46.85 ID:2FCYLSVDd
セーブデータ消したいから

17 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:57:47.30 ID:ZcxBtD0U0
セフィロスとか自分の母親、種族の為に世界取り戻すとか言ってた気がするけど
普通そんな事しないで現状を受け入れるよね

28 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:18:12.61 ID:mmJcS3FzM
>>17
何で全員が普通の行動をすると思ってるんだ?
稀にいる普通じゃない奴が行動を起こして、それがラスボスになるんだよ

41 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:38:30.17 ID:FNsFN6qx0
>>17
物心ついた時には両親も親戚いなくて友達も故郷もない
そんな育ち方した奴だけ石を投げろ

43 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:39:08.41 ID:2YqTqu5R0
>>41
ガノンドロフ

18 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:03:01.16 ID:FIU+A4+L0
ラスボス「ポリコレ推進!」

19 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:03:06.71 ID:PAqQyTyka
人類が色々邪魔だから

24 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:09:14.60 ID:G9fPkzNk0
ラスボスって世界征服のイメージだけど言うほど世界滅ぼそうとするかな

26 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:15:59.53 ID:GuTbhkkZ0
別にしてないだろ
試しに宿屋に1000回止まってみな 滅亡しないから

47 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:40:49.71 ID:FNsFN6qx0
>>26
知らんうちにブレワイの赤き月みたいなの発生してるんだろうと解釈した

27 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:16:46.87 ID:VYKmL+RX0
滅亡させようとするからラスボス

29 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:18:25.40 ID:GuTbhkkZ0
バラモスだってゾーマだって別にほっとけば何もしなかっただろう
オルテガが火山で行方不明になってから勇者が16になるまで何年放置してくれたと思ってんだ?

ほっときゃいいんだよ

30 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:20:03.32 ID:2YqTqu5R0
>>29
テドンは滅んだし
色々やってなかったか?
ちゃんとストーリー見た?

31 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:20:32.26 ID:DoQCGcdM0
ゾーマは暗い世界で人間が不貞腐れてるのが栄養になる感じだから滅びたら逆に困るはず

32 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:22:17.37 ID:29MZOZeX0
ドラクエ10では魔界から攻めてくるのは魔界が瘴気に汚染されて住めなくなるからって設定だったな

33 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:22:58.81 ID:2YqTqu5R0
ドラクエ4の方がちゃんとした理由で滅ぼそうしたしな

34 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:25:22.84 ID:H6kxZoAl0
神(クリエイター)が、より上位の存在である神(プレイヤー)を楽しませるために生み出したのが魔王だからだよ

48 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:42:17.05 ID:FNsFN6qx0
>>34
RPGだしゲームマスターって言おうぜ

35 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:25:37.69 ID:OCm6jLNI0
プレイヤーのモチベのためにあえて目標と負荷を作って演出してくれてるんだよ

36 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:25:57.60 ID:gNRSvbOQ0
世界の危機でなけりゃ無視していいから

37 警備員[Lv.0][新芽] :2026/01/22(木) 12:30:39.41 ID:4QruE57m0
所謂無敵の人の類なんじゃね?

38 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:31:56.25 ID:n5kLcI/XM
ダオス側にも正義がある

40 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:36:58.46 ID:7wWF1Kc90
ラスボスを倒す目的にプレイヤーを乗せるには誰もが共感できる目的が必要だから

42 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:39:06.07 ID:2bvJlYKG0
シナリオに一切絡むことなく出てきたFF9のペプシマンは
いなけりゃいないでも問題ない設定自体が死んでる悲しい存在だった

44 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:39:15.11 ID:zYasZex40
世界を滅亡させないと☆が砕けてそれこそ大変なことになっちゃうから仕方ない諦め論

45 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:39:58.00 ID:FgIt1eQM0
もっと小規模な目的の為なら別にほっとけばいいから倒す必要ないしな

46 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:40:29.17 ID:ZcxBtD0U0
無敵の人だとしても1年や2年じゃ達成出来なそうだし
志高すぎる

49 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 12:43:14.98 ID:E9Xn8d2c0
Wiz1とかダンジョンに逃げ込んだ
盗人魔術師を成敗して盗品取り返す
ゲームだろ

12 名無しさん必死だな :2026/01/22(木) 11:55:19.63 ID:QSEfmnNv0
この世に不要なのは人間とか感情とかいうのはもう食べ飽きたよな