SPONSORED LINK

1 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:20:20.46 ID:6MldVN2p0
なに?




7 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:26:09.18 ID:pxxujlF50
>>1
お前らが買わないから

2 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:21:58.06 ID:EDCIzEX50
出てるけど?

5 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:24:15.91 ID:6QEqUJ6v0
10年に1本しか続編出さないとこだからな
エリュシオンが出たからあと5年くらいは待たないと

6 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:25:08.33 ID:X4qPD0dD0
1しか出てないからそもそもシリーズ物じゃないし

8 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:28:25.04 ID:hVTvbQz80
スマホで出してしんだじゃん
ブレスオブファイアと一緒でしょ

13 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:33:33.00 ID:TD52lzw40
>>8
アナトミアはサ終決定した時のガチャが一番楽しかったな

9 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:29:01.88 ID:3EQnGkaQ0
SO6作ってる最中に債務超過したとこまでは知ってる
版権どうするんだろ

10 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:31:16.12 ID:ZPrw86jb0
クソゲー出してしんじゃった

14 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:36:17.95 ID:S0duoN8O0
咎を背負う者まではまぁまぁ良かったと思うわ

15 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:37:22.21 ID:50xaiwyN0
ソシャゲも作ってたな。全部こけた

16 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:39:53.34 ID:YGT96crL0
数年前に出たスターオーシャンセカンドRみたいに初代をR化して出せばいいのにね

17 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:40:44.79 ID:9mPc/a9Z0
1の良かったところがわかってないから2以降全部コレジャナイ劣化品しかでないんだよ
無駄に3D化して劣化フロムにしちゃうし

18 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:41:17.87 ID:AYIKkDyjd
息してたのに死なせたんだろ
つまりDSで昔出してたストラテジーのやつもまったく責任がない
PSで生まれたIPも任天堂ハード以外がダメにするんだよ
任天堂ハード向けでリスクなんて取らせてないんだから

19 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:42:28.48 ID:6AcmQKTb0
1しかやったことないけどあれで終わってんだろ

20 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:42:35.51 ID:35CqRH500
懐古ジジイに乗せられて4んだIPを墓から掘り起こそうとするのいい加減止めろ
殆どつまらないクソゲーばかりなんだわ

21 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:44:09.22 ID:cPYkGg1+0
スマホで出して死んで
リマスター出して品質悪くて死んで
新作出して品質悪くて死んだ

22 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:45:56.54 ID:eu2ZWq9x0
2で1がウケてた要素何も理解してなくて死んだのトライエースが落ちぶれた現在に通ずるところがある

23 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:46:05.14 ID:a0NGl9nS0
最後の作品が大爆死したからな、成功してるなら移植なりスイッチにも出すだろうし

24 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:47:15.84 ID:6AcmQKTb0
続編の出来が云々よりそもそも出そうと思うこと自体が蛇足としか思えん

25 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:48:44.57 ID:uc7/fOOy0
ハードが一番イージーかつ唯一のコンプルートとか言う実質一本道なのロック過ぎるぜ

26 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:48:47.70 ID:8cHa/2er0
なんか出てたような…

面白くない!でネタになるならまだマシだったろうに
なんかそれ以前に空気で一瞬で記憶から消えたよね

27 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:51:05.71 ID:3aLKApIt0
2で1台無しにしたからなぁ、システムは好きだったけど
携帯で出たのは空気で、最新作は他ゲーに名前と皮被せただけという

28 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 16:59:34.44 ID:3Xly/MIV0
1がキレイだったからなあ
そして中二心に刺さりまくった

29 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:07:55.21 ID:fhDB5C9IH
一回死んで埋葬したのに引きずり出してぐちゃぐちゃにしたよね

31 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:10:26.75 ID:YkqXFBdP0
JRPGの中でもドット絵最高傑作に近いヴァルキリープロファイル1のレナスが出たあと続編が出るたびに順調に盛り下がったタイトル
でも2は日本のPS2ゲームでは最高画質に近い
最新作よりタクティクスオウガみたいなやつはまだマシだったな

32 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:18:02.93 ID:1ROQoB+d0
トライエース自体まだ生きてるの?

33 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:22:43.76 ID:0qZGNNXg0
1で完成してたからだろ
想像の余地があった三姉妹の残りをゲームにしたら逆につまらなくなったという

34 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:25:37.06 ID:EUmbFK4qM
2でもういいやってなった
1だけ名作

35 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:25:43.85 ID:9HoH/P0FM
PSに引き籠ったせいでPS5で出たことすら認識されなくなったIP

36 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:29:25.32 ID:YkqXFBdP0
ヴァルキリープロファイル1→PS1最高クラスの画質
ヴァルキリープロファイル2→PS2最高クラスの画質
ヴァルキリープロファイル咎→DSで埋もれたタクティクスオウガ系の凡ゲー
ヴァルキリーエリュシオン→トライエースじゃないしもはや画質へのこだわりも放棄したゲーム

37 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:29:34.40 ID:/OvhGjZz0
どんな続編だしてもレナスを超えられないの分かってるし

39 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:32:55.66 ID:CTc3KqJF0
ヴァルキリープロファイル
スターオーシャン
聖剣伝説
全部前社長のせいで死んだ

41 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:14:05.01 ID:XCxzZtPP0
>>39
前社長ではなく前々社長の和田だろ

40 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:03:58.62 ID:HgWRSzSpa
全然合わなくてやめたな

42 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:23:32.26 ID:cIf4Z6yO0
取り返しのつかない要素しかないから初代は面白かったと思わんか

43 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:31:59.83 ID:0/f4iA4Y0
出たけど売れなくてしんだじゃん
欲しがってたならちゃんと買わなきゃシリーズ続かないよ、当たり前でしょ
クソゲーだったとしてもシリーズ好きなら買わなきゃ

45 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:46:25.93 ID:9mPc/a9Z0
>>43
そんな寄付みたいなやり方で存続なんてできない
いいものを出したら売れるし駄作なら売れない
シリーズ続いて欲しいから駄作でも買うなんて全体の数%にしかならんよ

44 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:40:22.84 ID:/JXTefuf0
VPは2が一番はまった記憶あるなぁ

49 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:57:04.52 ID:5jK3Q0U20
そもそもエリュシオンはトライエース開発じゃねーしクソだったし何がしたかったんだあれ?

50 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 18:59:27.12 ID:C64FspOF0
>>49
恩義開発マネーが両方からもらえなかったか社員が逃げまくって作れる状態じゃなかったんちゃう

30 名無しさん必死だな :2026/01/24(土) 17:10:11.22 ID:KufNS6gw0
3作品(PS2,DS,スマホ)作って全部爆死という素晴らしい実績を残しただろ