SPONSORED LINK
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 13:53:22.534 ID:0PlhBqXi0.net
十年前の俺が恥ずかしい
2 モンゴリアン・デスワーム :2026/05/09(土) 13:54:29.844 ID:il+koBkQ0.net
花みたいなやつ「殺すか殺されるかだ」
僕「殺すか。」
ガイコツ「命が~」
選択肢与えといて説教垂れてくる理不尽ゲーム
僕「殺すか。」
ガイコツ「命が~」
選択肢与えといて説教垂れてくる理不尽ゲーム
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 13:58:49.108 ID:0PlhBqXi0.net
>>2
お、いいとこつくね
そうなんだよ
何故か殺さなきゃいけない場面を作り出した張本人がそれをやったら怒る謎システム
殺さなきゃいけない場面を作っておいて殺したらダメとか下手な虐待より酷いのでは?
お、いいとこつくね
そうなんだよ
何故か殺さなきゃいけない場面を作り出した張本人がそれをやったら怒る謎システム
殺さなきゃいけない場面を作っておいて殺したらダメとか下手な虐待より酷いのでは?
13 モンゴリアン・デスワーム :2026/05/09(土) 14:02:40.338 ID:il+koBkQ0.net
>>9
そもそもエンカウントした時点で最初に襲ってきたのはモンスター側なんだよな。
そもそもエンカウントした時点で最初に襲ってきたのはモンスター側なんだよな。
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:04:42.383 ID:0PlhBqXi0.net
>>13
しかもしっかり攻撃してくる
例えるなら街中でヤンキーに出会して
「ああやんのか!」とか言って手を挙げてきたとしてそれをやり返したら
「犯罪者だね君!」とか言われるくらいの理不尽ゲーム
しかもしっかり攻撃してくる
例えるなら街中でヤンキーに出会して
「ああやんのか!」とか言って手を挙げてきたとしてそれをやり返したら
「犯罪者だね君!」とか言われるくらいの理不尽ゲーム
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:16:23.238 ID:yvKgwqal0.net
>>17
モンスターの攻撃(弾幕)は単なるコミュニケーション手段だと作中で言われていたはずだが
モンスターの攻撃(弾幕)は単なるコミュニケーション手段だと作中で言われていたはずだが
33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:18:05.831 ID:0PlhBqXi0.net
>>31
単なるコミュニケーションで殴られていい世界があるかよ
やんのかくそモンスターども
Gルート開始すっぞオラ
単なるコミュニケーションで殴られていい世界があるかよ
やんのかくそモンスターども
Gルート開始すっぞオラ
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 13:54:32.678 ID:YibpPbM7d.net
面白さのベクトルが特殊だからね
4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 13:55:19.933 ID:0PlhBqXi0.net
>>3
特殊という名の変態性癖みたいなもんだろ
あれが普遍化したのえぐいよ
奇跡
特殊という名の変態性癖みたいなもんだろ
あれが普遍化したのえぐいよ
奇跡
7 零天使モナゅ :2026/05/09(土) 13:57:05.564 ID:xf5IZ5pF0.net
治外法権で犯罪やりまくりだし
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:01:58.868 ID:K72bE2CT0.net
システム的に不殺ルートあるんだろうなーって感じてめんどくさくてやる気なくなった
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:03:30.273 ID:0PlhBqXi0.net
>>12
もうとにかくめんどい上につまらない
何がウケたんだろ
今思うと自分でも謎の流れに操られてた気がしてならない
怖いよあのゲーム
もうとにかくめんどい上につまらない
何がウケたんだろ
今思うと自分でも謎の流れに操られてた気がしてならない
怖いよあのゲーム
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:04:58.119 ID:1wI5x4990.net
どれだけ没入出来るかによっておもろさは変わる。俺はめっちゃ感情移入できる方だから泣いたし、別にゲームシステムとかを評価するなんて考えは起きなかったな..
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:05:45.511 ID:0PlhBqXi0.net
>>18
感情移入というかそれすら組み込まれてる気がする
君は典型的なアンテ信者だ
感情移入というかそれすら組み込まれてる気がする
君は典型的なアンテ信者だ
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:08:02.470 ID:1wI5x4990.net
>>19
まあスピンオフとかもやってるから信者って事になるんだろうが、俺自身が没入しやすいタイプだからハマったってだけ。あと、皆がやってるからなんとなく始めた人と、シンプルに調べてみて興味持って初めた人で変わってきたりするのかも
まあスピンオフとかもやってるから信者って事になるんだろうが、俺自身が没入しやすいタイプだからハマったってだけ。あと、皆がやってるからなんとなく始めた人と、シンプルに調べてみて興味持って初めた人で変わってきたりするのかも
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:06:00.475 ID:cJW92nRz0.net
300円くらいの時買ったけどまだやってないや
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:06:31.157 ID:N35VCOAL0.net
いいゲームだと思うけど
個人制作という点を過大に評価しすぎだと思うし
メタシステムとかの起源主張するファンとかはうざいと思う
個人制作という点を過大に評価しすぎだと思うし
メタシステムとかの起源主張するファンとかはうざいと思う
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:07:47.976 ID:YibpPbM7d.net
>>21
これはガチ。信者が死ぬほどうざい
これはガチ。信者が死ぬほどうざい
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:09:45.179 ID:1wI5x4990.net
>>21
まぁこのゲームで評価されてるのは音楽とかキャラの魅力とかで、別にストーリーが優れてるとか、ゲーム体験がクソ面白とかより、作者のセンスが良いって所に集約されてると思う
まぁこのゲームで評価されてるのは音楽とかキャラの魅力とかで、別にストーリーが優れてるとか、ゲーム体験がクソ面白とかより、作者のセンスが良いって所に集約されてると思う
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:07:25.188 ID:wZ9dI9DB0.net
配信者がやってたのを見るのはめっちゃ好きだった
自分ではやらん
自分ではやらん
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:09:42.360 ID:V3RksB790.net
よくあるゲームのカウンター的な発想の内容で評価されてるのにそういうよくあるゲームすらやってない奴が評価してるのがよくわからない
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:09:51.314 ID:Bad6neIy0.net
(´・ω・`)4次元の壁超えてプレイヤーに干渉してくる感じが好きじゃない
音楽はめっちゃ好きよ
音楽はめっちゃ好きよ
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:12:07.052 ID:NfCfD5tn0.net
名前が洞窟物語まんまって事を最近知った
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:13:52.658 ID:1nCdRxOj0.net
別に感動はしたわけだろ?
初プレイのお前の心を動かした「面白さ」はちゃんとあった訳だ
初めてゲームプレイしたor人のプレイを見たお前と今のお前を相対的に比べてるのがおかしいのであって
アンテがほんとにおもろいかおもんないかは別だろ
初プレイのお前の心を動かした「面白さ」はちゃんとあった訳だ
初めてゲームプレイしたor人のプレイを見たお前と今のお前を相対的に比べてるのがおかしいのであって
アンテがほんとにおもろいかおもんないかは別だろ
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:20:15.191 ID:LBpEYMaL0.net
「このゲームは面白いのではなく共感できるタイプ、ゲームとして面白いのが欲しいなら他を当たれ」みたいな評価だろう
つまり面白いとかつまらないという土俵で戦ってない
実際問題ゲーム性の部分はクソだしホットランドのパズルとか普通におもんない
でも泣けるしGルートとか申し訳なさ過ぎてプレイ不能だわ
つまり面白いとかつまらないという土俵で戦ってない
実際問題ゲーム性の部分はクソだしホットランドのパズルとか普通におもんない
でも泣けるしGルートとか申し訳なさ過ぎてプレイ不能だわ
38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:20:43.640 ID:0PlhBqXi0.net
>>37
つまりクソゲー
認めろ
つまりクソゲー
認めろ
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:21:45.084 ID:1nCdRxOj0.net
>>38
10年前に発売されたゲームに何ムキになってんの?w
10年前に発売されたゲームに何ムキになってんの?w
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:21:25.248 ID:XP+Qn+sX0.net
アンダーテールのPルートの終盤の展開が直前に発売されたブレイブリーデフォルト2そのまんまだったから「ハァ?」ってなった思い出
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:28:49.379 ID:WrvjkJJ60.net
>>39
全然違うじゃねえかふざけんな
全然違うじゃねえかふざけんな
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:23:47.975 ID:0PlhBqXi0.net
お前らは殴られても許す
と思ったんだろうが逃げてるだけだ
フラウィーも言ってただろ?
殺さないだけの雑魚って
と思ったんだろうが逃げてるだけだ
フラウィーも言ってただろ?
殺さないだけの雑魚って
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:24:22.815 ID:0PlhBqXi0.net
本当にpルートが正しいルートなのかなぁ
僕もうわかんないや(フラウィー風)
僕もうわかんないや(フラウィー風)
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:25:42.588 ID:gMWmZwNY0.net
トリエル殺しちゃった後のクソ花のセリフでゾワッと来た思い出
こういう体験をさせてくれるゲームはアンテくらいだったな
こういう体験をさせてくれるゲームはアンテくらいだったな
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:27:18.840 ID:XP+Qn+sX0.net
アンダーテールの作者も十年以上前のゲームをこすり続けたハックロム作者
ブーメランになるからやめとけ
ブーメランになるからやめとけ
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:30:08.548 ID:0PlhBqXi0.net
腹立つ
モンスター嫌いすぎる
キモいキモい
全員灰にして一息で蹴散らしてやるよ
モンスター嫌いすぎる
キモいキモい
全員灰にして一息で蹴散らしてやるよ
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:30:38.471 ID:0PlhBqXi0.net
おれはゆるさねぇからな
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:31:37.050 ID:0PlhBqXi0.net
先にやってきたのはお前たちだ
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:33:15.694 ID:YibpPbM7d.net
>>55
Gルート通ったの?
Gルート通ったの?
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:34:11.045 ID:0PlhBqXi0.net
>>57
そりゃね
爽快だろ?
アイツらの顔www
少しは懲りたか?くそモンスターども
そりゃね
爽快だろ?
アイツらの顔www
少しは懲りたか?くそモンスターども
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/05/09(土) 14:35:59.699 ID:714vQbzP0.net
一番楽しんでて草



コメント
コメント一覧 (2)
Gはエンカウント率下がっていくから意識して徹底的に狩り尽くそうとしないと進まんようになってるし
あと偉そうに説教してくるのはサンズと花ぐらいでそれ以外のほとんどは誰がやられたのか気付いてすらいないみたいな感じだったよな
「審判」はサンズが勝手にやってるだけでそれ以上の上位存在に裁かれるような展開もないし
yn5678
が
しました
サンズのbgmがてっきり面白いからネタで流行ってるのかと思いきや、かっこいい扱いだったのを知ったときは驚いた
yn5678
が
しました
コメントする