SPONSORED LINK

34 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:52:52.05 ID:2CEKXc1wd
>>1
ポケモンもマリオもゼルダも周年に出てないんだよ
性能競争に参加して開発期間が長くなったからどこも苦戦してる

46 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 21:00:08.08 ID:Em+MiJrX0
>>1
そもそも周年とかでまともにゲーム出してるの任天堂くらいだろ
ドラクエなんか昔から延期しまくりだし
ファンからしたらいつも通りだろ

49 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 21:01:49.26 ID:KOkRiOK10
>>46
さんざん匂わせといてからの1から作り直しの発表は前代未聞だよ

2 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:23:11.40 ID:je1s0HMMd
期待されてないから

3 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:23:20.84 ID:Vg/ktz920
言うほど許されてるか?

4 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:24:35.95 ID:KabpXOIO0
批判の声しか聞かんし株価落ちてるしなんで許されてると思ったの…?

5 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:25:23.15 ID:aju9jbZ30
まだDQM4がある

6 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:26:03.82 ID:mKyYArpr0
かつてPSの切り札だったブランドの姿か?これが…

7 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:26:49.88 ID:MRdCeIic0
12が最後のドラクエになるジジイが多そう
13は15年以上先になるだろうし

8 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:27:55.18 ID:j+ESqW/b0
興味ある人間が殆どいないから

9 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:29:35.67 ID:4Wk7phm40
12の映像は出したからセーフ

10 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:31:06.45 ID:8f8yP1Mh0
許されたというかもう期待されてないんじゃない

12 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:31:43.69 ID:FnKSIEVL0
関心を持たれなくなった時が本当の終わりや

20 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:39:23.95 ID:mKyYArpr0
>>12
ゲームシリーズはいつ死ぬと思う…?
ナンバリング最新作がクソゲーだった時……違う
ファンを怒らせて不買された時……違う
映画が滑って会社が倒産しかけた時……違う!!!
…新作発売してるのを人に 忘れられた時さ…

13 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:33:33.97 ID:ELatJ6bG0
ゼルダ40周年はなんかあんの?
これから控えてるメトロイド40年とかも出さなかったら叩いていいんだな

15 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:34:59.09 ID:sBX2Ekea0
モンスターズはギリギリ来年5月までに出るんでないか

16 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:36:42.80 ID:c5WH8c0i0
許されてないから株価暴落したんだろ

17 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:36:50.30 ID:LIj4iV0y0
何故か数年前に様々な計画が練り直しになったから

19 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:38:06.26 ID:aju9jbZ30
ちなみに11sSwitch2、スマグロ、10v8は
ここでは無視なの?

21 光の戦死 :2026/05/31(日) 20:40:01.45 ID:FM0pusAd0
怒りしかないんだが

22 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:41:03.28 ID:RYEP35Ri0
許されたら駄目なんだよな企業的に
誰も期待してない裏返しだしそれ

23 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:41:47.31 ID:YpRKMIcu0
キャラ&モンスターのデザイン全て鳥山さんてことにするか...ゲーム内の曲全てすぎやまさんてことにするか...

これにも時間かかってそう

24 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:43:55.42 ID:g2bU66250
許す許さないを通り越してみんなもう諦めてるフェーズだぞ

25 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:44:45.72 ID:aju9jbZ30
俺としてはもうしばらく何も出なくていいから
とにかくその労力、金、時間、人員を12を全力で作ることに回してほしい

26 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:45:17.83 ID:JUS90X1/d
M4は発表したし天空リメイクも多分ニンダイで発表だろ

27 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:46:52.18 ID:m50EUdqN0
ここ10年くらいのドラクエはドラクエが好きな人たちが作ってる気がしないな…
そのうえ開発をややこしくしてる癌がいると思うわ

28 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:47:00.52 ID:aju9jbZ30
実際許すしかないんじゃない?
別に堀井をぶん殴れる権利もらえるわけでもないし

29 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:47:30.79 ID:8shLaZvJ0
ゼルダ40周年の悪口はやめろ

30 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:48:02.49 ID:k91c0YJC0
呆れられてる

31 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:49:51.90 ID:4EK7TmOg0
許されてなくね?あの堀井雄二が色んなスレでここまでボロクソ言われてるのはじめてみた

32 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:51:30.94 ID:aju9jbZ30
俺は40周年は今年9リメイク、来年運命の炎発表だと思ってたよ

33 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:52:37.29 ID:ovztyaKk0
リメイクはいっぱい出したじゃん

35 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:53:10.23 ID:kmQKxWTQ0
40周年であそこまで煽っといてあの内容は叩かれてもしゃーない
ブランドにあぐらかきすぎや

36 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:53:23.79 ID:BXQzRKFYa
昔から盲目ファンが多いだろ
仰々しく記念日特番やれば
PV等公開しなくても12のロゴだけで
大騒ぎしてんだからな

37 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:53:31.42 ID:w6NAuBFM0
コエテクとのラインがあったらヒーローズでも出せたんだろうけど
しばらく前から消えてるよな

38 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:54:05.11 ID:4EK7TmOg0
5年も待たせておいて、これ以上は怒られちゃうから話せませんw


バカにしすぎ

40 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:56:33.74 ID:ElV4Wasv0
許されてもないし興味も持たれてない

41 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:56:44.00 ID:TJ9pnk5h0
マリオ40周年ダイレクトにて
RTX「んほぉ~僕の映画たまんねぇ~」

42 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:56:48.60 ID:exGwXRhC0
後一年以内にDQM4が出る可能性は普通にあるやろ

43 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:57:52.44 ID:aju9jbZ30
>>42
いや10,11,12月中には出せよ

44 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:57:57.17 ID:W84J0VcYd
FF同様に既存ブランドを利用して日本人を矯正屈服させるという思惑に使われてきた駒でしかない
DQM2なんて2001年のゲームボーイだぞ
任天堂機に出すならばDQMJとして外伝色を強いてその新作もでなくなり
今更に3、4とナンバリングでポンポン連発するその滑稽さはすべてが恩義の呪いだからだろ

45 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:59:36.88 ID:vTbonNQv0
25周年記念作品が
35周年でリメイクされた
ゼルダの話する?

47 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 21:00:49.15 ID:m50EUdqN0
そもそも今の今まで後継者作れないままなのマジでしょうもないわ
堀井さん逝ったら本当に終わりだろ

48 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 21:01:22.40 ID:9krkvcNO0
周年にリリースするのってメーカーが思ってるほど歓迎されてないぞ

18 名無しさん必死だな :2026/05/31(日) 20:37:44.55 ID:l9ilQUOu0
50周年に出せばセーフ