トロフィーとは、ソニーが全世界で提供しているゲームソフトにおけるやり込み具合を表す指標である。 PS3/PS Vita/PS4が対応している。今までプレイヤー間でのやり込み度を表すものはスコアアタックなどしかなかったが、この制度導入により簡単に他のプレイヤーとの比較ができるようになった。PCゲーム配
11キロバイト (1,640 語) - 2018年10月20日 (土) 06:25



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


トロコンしたことないなぁ

SPONSORED LINK

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:18:44

めっちゃトロコンしたい





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:19:30

分かる


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:19:54

ニートになってやることなくなるとそういうのにはまっちゃう


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:20:36

え?これwwwwwwwてつけてないやつは書いてないwwwwwww

(出典 i.imgur.com)


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:20:49

最近プラチナ取ったのは十三機兵防衛圏
結構すぐ取れたぞ


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:21:41

>>6
アトラスは比較的良心的だよな
最悪なのはスクエニ


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:22:54.511

>>12
コーエーより楽だろ


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:27:08.890

>>12
>>19
ラスアスやったか?
クリアーしただけじゃ2%あるかないかだぞ


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:20:53

わかるけど
よほど好きじゃないと費用対効果悪すぎる


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:21:17

ライフ イズ ストレンジはトロコン簡単だぞ


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:21:34

スパイダーマンとかなら比較的楽だった


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:21:40

P5Rは結構簡単に取れるぞ


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:21:49

ドラクエくらいだな


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:22:01.251

ホライゾンだけやった簡単だし
UHはやってないけど


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:22:25.474

やり始めた後に苦行ゲーだと気づいた時の絶望感


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:22:33.120

ドラクエ11余裕だろ


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:22:52.197

DQ11とFF8も簡単かな


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:23:01.097

トロコンは15個くらいだな取れそうならとる感じでやってる


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:23:36

モンハン恒例の金冠集めとかいうゴミ


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:24:04.394

まだプラチナ10個しか持ってないれす


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:24:11.768

Steins;Gateとか楽だぞ


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:24:25.877

スクエニは楽だけど周回するのが面倒


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:24:28.693

実際してる人見ると引く


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:24:36.205

ニーアオートマタはトロコン買えるから1番楽だな


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:24:56.275

ニーアオートマタが一番簡単だろその中だと
クリアしたらトロコンじゃん


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:25:23.621

DLCでトロフィー増やすのやめてーや


64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:41:24

>>30
それな
これやられるとマジで腹立つ


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:25:28.459

50以上はソフト買ったがトロコンまでする時間が勿体無く感じる
トロコンしてるのソフィーのアトリエと仁王2ぐらい


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:25:31.468


Switchにもトロフィーほしい


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:25:32.474

過疎カクゲーのKOFのオンラインのパーティーモードを100回やれが無理ゲーすぎる


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:26:50.991

ボクは途中で投げ出すのが嫌いなだけ(T . T)


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:27:46.228

普通に楽しんでその過程でトロコン出来るなら別に苦じゃないな
収集系のトロフィーは苦行になるからやらない


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:28:55

ジャッジアイズとか面白かったからトロコンしたいって思ったけどあれはダメだったわ
トロコンむずすぎ


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:29:20

フレンドが100%にしてから次のゲームやってるからそれに感銘を受けて

(出典 i.imgur.com)


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:31:22

>>42
この心境分からなくもないけど
他のしょうもないゲームできない縛りみたいなのあって不自由で仕方ない


56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:37:11

>>45
ようやるわと思いますわ 俺には真似できん 

>>49
レアだよな プレイしてる時間的にニートでもないっぽいし 


49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:32:59

>>42
120くらいフレいるけどこんな奴一人もいない
かなりレアだろ


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:29:51

同じ事をひたすら繰り返すやつとかな
トロフィーというか実績だが、ゾンビジェノサイダーとか考えた担当者サイコパスだろ


44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:29:58

FF7Rは1周目とハードでやればほぼ全部揃うのに衣装のせいで無駄に一部のチャプター3周しないとなのがちょっと


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:31:36

2www

(出典 i.imgur.com)


47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:31:43

トロコンこだわると苦行にしかならん
取れたの鉄拳とff15しかないな


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:32:21

ストーリークリアして気に入ったゲームなら欲しくなる
でも収集要素がえぐいのはやらな


53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:35:25

>>48
これこれ


50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:33:03

バイオ2のDLCとか鬼みたいな難易度で泣きながらトロコンしたわ


51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:34:25

そういやカプコンとかの方が難易度高いか
個人的に周回プレイ必須なのは嫌いだから忘れてたわ


52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:34:28

16だった

(出典 i.imgur.com)


54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:36:08

ちなみにボクはこんな感じだ 8クリアしたら9やろうと思ってるけど高難易度らしいからビビってる

(出典 i.imgur.com)


65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:41:26

>>54
9が高難易度とか何と勘違いしてんだ?


70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:43:59

>>65
ナワトビ


93 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:53:54

>>70
あ、トロコンの話か
単純なゲームの難易度の話と勘違いしてたわ
9のトロコンは面倒なミニゲームに時限要素も多いし作業も強要されるしタイムアタックもやらなきゃいかんしかなりトロコンキツい部類だと思う


55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:36:49

時々めっちゃトロコン早い人いるけど一周目から攻略情報みてたりするん?


58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:37:57

RPGはいいけどアクションは埋めるの大変だろ
GTSのゴールド埋めラストのニュルブルクリンクでギブアップした


63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:41:05

>>58
GTSはオンラインが大変じゃん


83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:49:33

>>63
オンで一位取るのかなり厳しいな
トップ走る奴はどうにもならんくらい速い
ライン同じでもブレーキでジリジリ離される


59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:38:35

ぎゃるがんは楽だったよ


60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:38:45

ドラクエ10とかよくみてみたらクッソ簡単なの気づいた
サポ借りたらコインボス系全部終わるし


61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:40:24

今投売りされてるマンガカケールとかいう奴糞楽だぞ
多分時計弄れば1,2時間くらいでトロコン出来んじゃねぇの?


68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:42:44

>>61
めっちゃお手軽だな 


66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:41:50

https://imgur.com/liKDEb4
俺はこんな感じ
面白いゲームはトロコンしたくなるんだけどなー


71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:44:09

>>66
デトロイトそんなに合わんかったんか


74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:45:25

>>71
動画みすぎて後悔したわwwww


73 のーい君 ◆NOYYYYYYYY :2020/05/18(月) 12:45:02

>>66
イース9のトロコンらくだったね


78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:46:31

>>73
イース8は面白かったんだが9クソゲーすぎて泣いたわ


81 のーい君 ◆NOYYYYYYYY :2020/05/18(月) 12:48:13

>>78
アクションは9のほうがたのしいし いどうかいてきだし
クソゲーではないじゃん
シナリオも8からのすくいだし
アドルがここまで ちゅうしんにすえられるのってイースシリーズでは はじめてだとおもうし


90 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:53:09.373

>>81
あの流用されてゴミになった意味のないザッピングシステム(笑)と
街中の至る所の鼠返し。アクションは結局定められた道を辿るだけ
全く進化のないグラフィック、バトルシステム
あげたらキリがないけどまぁお前が楽しめたならいいよ


67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:42:20

ギャルゲとかのテキストアドベンチャーならフルスキップでトロコンまであっという間だろ


69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:43:20

トロコンする気ねえだろ


72 のーい君 ◆NOYYYYYYYY :2020/05/18(月) 12:44:42

いまイース8をナイトメアで2しゅうめやってる


75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:45:41

>>72
俺もそれまだやってないわ ガンバくん


79 のーい君 ◆NOYYYYYYYY :2020/05/18(月) 12:47:10

>>75
インフィニティモード(敵のレベルが大幅に上がる。最初の雑魚がレベル80くらい)にしたせいで
ナイトメアとあわせて いまじごくみてる


84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:51:12.306

>>79
インフィニティとかあったっけ 全然覚えてねえ~ なんでまたそんなことを…

>>80
シナリオ忘れた頃に2週目楽しもうと思って (難易度ナイトメア以上)


76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:46:01

零式は比較的簡単じゃないか


80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:47:31

イース8そこまで行ったならこんぷまでやっちゃえよ
面倒なのそんなにないだろ


85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:51:38.528

ダンガンロンパv3トロコンしたやつ凄いわ
だるすぎだろあれ


87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:52:34.186

トロコンするのはあくまでゲームを楽しんでついでであってトロコンするためにゲーム買ってるわけじゃないから(T . T)


89 農威君 :2020/05/18(月) 12:53:05.841

いまトロコンしてるのは、
十三機兵、キングダムハーツ3、イース9
だけかな
もうすぐイース8も


94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:53:55

俺はトロコンなんかエロゲ全年齢版以外したことないか


95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:54:11

アトリエもトロコン簡単なほうじゃね?


98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/05/18(月) 12:54:56

sekiroならすぐ終わるぞ