PlayStation 5 (PS5からのリダイレクト) 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が2020年の年末商戦期に発売を予定している家庭用ゲーム機。 2019年10月、PlayStation 4(PS4)の後継機であるPlayStation 5(PS5)が、2020年の年末商戦期の発売を予定していることが明らかとなった。 13キロバイト (1,465 語) - 2020年5月18日 (月) 08:51 |
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箱より低性能(Tflops的に)らしいから、リアルタイムで
こんなグラフィックが出るとは正直思いもしなかった
例のSSDと、I/O周りがガチでヤバすぎるから
こういうグラフィックを出せるのか?
動画コレね
Unreal Engine 5 PlayStation 5 Tech Demo [4K] - YouTube
(出典 Youtube)
上の動画から抜き出した画像は荒いけど一応貼っとくわ
実際に動画を見たほうが綺麗だと思うが
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
タイトルに書かれてるけどあくまでもTech Demoだから
実際のゲームがこうなるとは思わない方が良いぞ
>>3
そうなんか
なんか最近の記事ではグラはPS4世代とあまり変わらない
って書かれてあるのを見たから余計に驚いてさ
PCでそこそこディスプレイが良い
ノートPCでMPC-Be経由で再生してるんだけど
えらい綺麗でさ・・・
性能が低いからもっと汚いもんだと思ってた
4K だと 30FPS までしか出せんのか
なんにしてもビックラこいた
実在する遺跡みたいになっちゃってるもんなぁ
考古学者とかに見てもらいてーわw
まるで実写
CG丸出しでPS4と変わらなく見える
女キャラは相変わらずブッサイクだし
ゲーム博士にはすごい進化に映るのかな?
>>22
さすがに視力が相当悪くない限りPS4世代とはまったく質が違う
映画で使われてるまるで実写と遜色のないクオリティーのCGと変わらないグラフィック
>>22
ゲーム発表ではなく
このエンジンで開発してPS5で動かすと「こんな事 あんな事ができる」ような
クリエイター達が
これからどんなゲームを作ろか?想像できようなお披露目だからね
2016年に発売されたアンチャーテッド観ても
今思うと少ないポリゴンで
どう凸凹に見せるかを
テクチャで上手く張りつけてる工夫が感じられる
(出典 Youtube)
ユーザー側は
あのスタジオのスタッフが開発したら?
あのクリエイターが開発したら?
などなど期待が膨らむデモだったと思うよ
別にそんなにグラ凄いとは思わなかった
今より飛躍的に進化したわけでもないし
いやいやこのデモはUE5が凄いんであってPS5が凄いんではないぞ
>>24
PS5 でも 30FPS 出せたよ! って報告みたいなもんだな
あーPS5が楽しみになってきた年末やろ?もうすぐやんなワクワク
PS4のデモレベルが遊べるようになるくらいやろ
4k60fpsすら無理だという事が分かった日だったなorz
>>33
あのグラフィックじゃ、価格なんて無視の数十万する
PCですら4k60fpsは無理そう
PS5の強みは下記の部分だと思う
PS5のSSDは「ハイエンドPCよりもはるかに優れている」とEpic CEOがコメント
https://jp.ign.com/playstation-5-1/43692/news/ps5ssdpcepic-ceo
「PS5は大量のフラッシュメモリが常にプロセッサの
すぐ近くにあるんです」とSweeney。
「これによって、ゲームでできることは根本的に変わり、
これがなければ今回のようなデモも実現できませんでした」
「単にポリゴン数やメモリが膨大にあるというだけじゃないんです。
フレームごとに、歩きながら大量のポリゴンがロードされていって、
ソニーの躍進的なデザインがなければここまでの
ディテールを注ぎ込むことは絶対に不可能でした」
>>41
こういうことができるんです! で書いてるけど
実際には無茶な内容だから、そもそも知識もなく想像で書いてるとしか
ここまでのクオリティなのに凄いと思わなくなってるのがすげぇ
※実際のプレイはガクボケ糞画質の30fpsとなります
PS4すら買わないのにPS5買うんですか?
値上げしたのに?
2021年中にはフルパッケージで出るらしいから、
そうなるとこのデモのようなゲームも2024年くらいから登場しそうだな。
そのころにはPS5も一段階は値下げされてるだろうし、マジ楽しみ
PS5も売れないだろ
Switchとクラウドだけでよい時代になる
>>57
マジかPS5はPS4に負けちゃう感じなのかPS6まで寝る
>>57
スイッチは良くも悪くも女、子供が安心してプレイできるものでしょ
ゲハに来るようなジジイがプレイしてるのは間違い
日本ではPS5は多くの人が値下げ待ち
だが値下げの頃にスイッチ次世代機が出るだろうからPS5の商機はかなり短い
PS4には届かないだろう
>>61
xboxはどうなるの?日本でps5より売れる?
>>65
売れないけどPS4世代より差は縮まる
おそらく100万台くらい
そもそも子供部屋にテレビがないのに据え置きが売れると思わない方がいい
小中学生に1人1台配布されるPC市場のほうが遥かにでかくなる可能性もある
今まで日本で全然売れてないxboxとの差が縮まるのか・・・時代変わったな
次の世代は日本でPSもそんなに売れないが箱はもっと売れないから何も変わらんと思うぞ
映像の後半に登場する銅像は,「ZBrush」の
データとしては1体あたり3300万ポリゴンにおよぶが,
PlayStation 5では,この銅像を同時に500体ほど
表現できるというから驚きだ。このシーンで使われている
銅像のポリゴン数は160億におよぶとのことだ。
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20200514024/SS/014.jpg
(出典 www.4gamer.net)
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20200514024/
これヤベーな
>>77
あんまりよく分からんけど、このポリゴン数を
表示できるPS5ってヤバいってことなの?
>>78
ほとんど見た目を損なうことなく、PS5が表示できるくらいのポリゴン数(数千万?)に落とせるUE5が凄い
モデルをインポートする時、ゲーム用に最適化したLOD用モデルを生成するオプションがあるんだと思う
で、SSDを使えばそのディテールレベルを細かく刻めるから
モデルが切り替わる境界も見えなくなると
グラが向上したら買いたいってゲームが無いからなぁ
FF7RがPS5レベルのグラになったらもっと売れるか?
素人目から見てもあれだけのオブジェクトに影の陰影はすごい
スクエニのWITCH CHAPTER 0 [cry]を思い出す
(出典 Youtube)
【特集】西川善司の3Dゲームファンのための「WITCH CHAPTER 0 [cry]」講座 ~極秘裏に進められたスクエニのDX 12技術デモの全貌に迫る - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/704317.html
PS4/Xbox One世代のゲーム機だと、ゲーム画面全体で1,000万ポリゴン前後が1つの目安となっているので、端的に言うと、AGNI 1人の描画で、PS4/Xbox Oneのグラフィックス性能を使い切ってしまうことになる。
PlayStation®を代表する5体のキャラクターを取り上げて、ポリゴンの進化を見る! ? PlayStation.Blog
https://blog.ja.playstation.com/2019/12/23/20191223-polygon/
「Horizon Zero Dawn」に登場する巨大なメカT-Rexの3Dモデルは55万ポリゴン規模に ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2015/0845662.html
テックデモ見て凄い。とは思ったが
ごめん、ペーパーマリオの方が面白そうで興味惹かれたわw
>>83
それなw
どう楽しいか面白いか、直感でワクワクできるってのが大きな違いだわな
3300万ポリゴンで形成された500体の銅像! に、面白さへの貢献はないからな
残念ながらフォートナイト、マイクラ、あつ森、
最も遊ばれてて面白いゲームは全部ローポリなんだよなぁ
ちなみにペーパーマリオ一回もやった事ないのよねw
それでも他とは違う任天堂らしい映像表現とかイイねって思っちゃったわ。
グラが良くなりすぎるとRPGは逆にアイテムとか探すの面倒くさくなるよね見ずらいんだよね
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